LEAF to Home hokkaido

電気を貯める、家で使う 電気自動車LEAFをご家庭の電源としたモデルハウスからの発信です

2018-01-01から1年間の記事一覧

今年一年、ありがとうございました。

今年もあと数日となりました。モデルハウスではたくさんの方々とお目にかかり、お話を伺うことが出来ました。ありがとうございました。 モデルハウスは28日から、2019年1月6日まで閉めさせていただきます。 「まだモデルハウスへ行ったことがない」とおっし…

パワームーバーの役割

「エネルギーを自分の家で持つ」暮らしのシステムを提案している匠株式会社です。 前回「パワームーバー」というインバーターについてちょっとご紹介しました。 これがあれば屋外でも電気自動車LEAFに蓄えた電力を使って100Vの家電を動かすことができるので…

講演から見学会へ・後編

「エネルギーを自分の家で持つ」暮らしのシステムを提案している匠株式会社です。 先月10月の24,25日。日産の「ビジネスカーフェア」の際、私たちのモデルハウスの見学会を同時開催しました。会場とモデルハウスをバスで繋いで下さった日産さんに感謝とお礼…

講演から見学会へ・前編

先月10月の24,25日。日産の「ビジネスカーフェア」で講演をさせて頂きました。場所は北海道日産自動車(株)東店です。 「ビジネス」ですので社用車を目的とされた法人の方が主なお客様。日産の方が経済的かつ快適な車の紹介をされたあと、私たちは「停まって…

電気を貯めて使う、Hさんの暮らし

私たちは「エネルギーを自分の家で持つ」暮らしのシステムを提案している会社です。でも以前からそういう暮らしを満喫されているHさんに出会い、私たちは色々なことを教わりました。そんなHさんのお話を少し。 2018.09.06の北海道でのブラックアウトの際、H…